スタッフブログ

ふじもとで行っているコロナウィルス感染予防対策についてお知らせいたします。

登録日:2020.12.15

お知らせ

 

いつもふじもと呉服店及びPhoto studio Festaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
ご来店いただくお客様と、スタッフの健康を第一に考え、ふじもとでもコロナウイルス感染予防対策に力を入れております。
皆様に安心してご来店いただくために、ふじもとで実施している感染予防対策についてお知らせいたします。

 

社内全体で実施していること

・マスクの着用をいたします。
・手洗い、アルコールによる手指の消毒を行います。
・1日3回、皆様の手の触れる場所(テーブル、イス、ドアの取っ手など)の弱酸性次亜塩素酸水による消毒を行います。
・業務用の空気清浄機の設置しております。
・窓を開けての換気を実施しております。
・従業員の毎朝の検温を行っております。
(発熱など体調不良の場合は、原因が分かるまで出勤を控えております)

 

Photo studio Festaでのヘアメイク・撮影の際に行っていること

・複数のご家族が同じ部屋に重ならないように時間をずらし、ご予約をいただいております。
・施術前後における手洗い・手指消毒を行っております。
・メイク毎にブラシの洗浄、消毒を行っております。
・メイク時は使い捨てスポンジを使用しております。

 

令和3年 成人式当日の着付け時の対応について

ふじもとが普段実施している感染予防対策に加えて、以下のこといたします。

・お嬢様及びスタッフの検温を行います。
(37.5度以上あった場合は、お着付けをお断りさせていただきます。申し訳ごさいませんが、ご了承下さいませ。)
・スタッフは医療用マスク及びフェイスシールドを着用いたします。
・着付け毎に手指の消毒をいたします。
・密にならないように、着付け会場内にて従来より広めに分散して着付を行います。
・密を防ぐために、保護者の方は送迎のみとさせていただき、申し訳ございませんがふじもと館内にはお入りいただけません。
車内で待っていただくか、着付けが終わった頃(約1時間)速やかにお迎えをお願いいたします。
(ふじもとの駐車場が満車の場合は駐車券をお渡しいたしますので、近隣の有料駐車場をご利用下さい)

 

振袖をご覧いただく際も、3密を避け、安心してご覧いただくために、ご予約をお願いしております。
こちらも合わせてお願いいたします。
   

    ご予約はこちらから。

 

皆様により安全で、安心してご利用いただくためにスタッフ一同努めて参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。